メディカルメイクimari 札幌市エンビロン活用スキンケアサロン > 全件表示 > ブログ > カボス!

カボス!

更新日付 2017.09.01



 

今日から9月!

あっと言う間に秋を迎えていますが冬の足音が聞こえてきます。

あぁ~ため息が出てしまいますが、いけません、いけません、これも自然の原理ですから、北海道に住んでいる限り逃れられないわけで!

まぁ、その季節になると春の楽しみが待っていると思いながらもいいもんですね♪

さて、この画像はカボスです。
ダンボールにいっぱい入ったカボスが大分から送られてきました。感謝ですね♪

そしてお客様にもお裾分けしています。

カボスの栄養と効能は、たくさんあるって知っていましたか!?

まず、①含まれるクエン酸がとにかく豊富・疲労回復に優れている

(クエン酸は。エネルギーを生成する働きがあり、疲労回復に優れた効果がある)

②美肌効果のある栄養、ビタミンC・免疫力のアップ
(ビタミンCはよくご存知だと思いますが、シワやシミを予防し、肌の弾力や美白効果があり、コラーゲン生成を促し、メラニンの生成を抑制する。また、風邪予防や免疫力を高める効果もある)

③香り成分リモネンでリラックス・アロマテラピーの効能も!
(強すぎない香りがリラックス効果に優れ、神経の興奮を抑えイライラを鎮めてストレスを和らげる)

④カリウムも含まれているのでむくみや高血圧を予防する効果     
(ミネラルの一種で利尿作用がある。また、酸味が塩分の取り過ぎを防ぐので減塩効果もある)

柑橘系は、シークワーサー・ゆず・ライム・すだち・レモンなどたくさんありますが、それぞれに栄養と効能があるので是非是非、体に摂りいれてくださいね。

私も、カボスシロップを作ってソーダー割で飲もう!!!

それでは、今日はこの辺で。

今日も一日良い日でありますように(^-^)V

 

 



最新の記事10件を表示

お問い合わせはコチラ

ページ先頭へ