メディカルメイクimari 札幌市エンビロン活用スキンケアサロン > 全件表示 > ブログ > 実家の後片付け!

実家の後片付け!

更新日付 2017.10.05



この写真は、学生時代によく食べた釧路にある「泉屋」のスパゲッティである。

右は、私の大好きな「泉屋風スパゲッティ」たまねぎ、ハム、人参、キャベツ、少しのえび。それにパスタにからめたいり卵、シンプルに塩、こしょうで味付けしてある。

いろんなパスタを食べたけど、何度でも食べたくなるから不思議!!!

左は、ミートにカツが乗っているものでシエアしないと食べきれないです。

当時ではなかったスパゲッティです。釧路の食べ物と言ったら全員が「泉屋」と答えるほど人気です。
そんな故郷釧路にも両親が亡くなると行かなくなるもので、お墓参りも車で6時間かと思うと年齢と共に遠のいてしまいました。

父が平成11年に亡くなり、母が父の7回忌を終えた年に亡くなってから、今でいう空き家になっていました。
母は父が亡くなっても一人でアクティブに活動していたので子供の私達も安心していました。

でも、空き家という大きなおみやげを置いていったことも子供達で協力して片付けなさいとのことだったのか。。。

今回は、兄夫婦と佐世保にいる妹と4人で、2トントラックをレンタルして廃棄場に2日間に渡って運んできれいに片づけ終えました。

一軒の家の処分は、如何に大変であるかを巳を以て知ったこともあり、日頃から気にかけて断捨することが大切であることを思いながらの4日間でした。

4人でよく遣り終えたと言い合いました。足や腰の痛みや腕の筋肉痛が出たのもうなずけるほど酷使しました。

父さん、母さん頑張りましたぁ~♪

それでは、今日はこの辺で。

明日も一日良い日でありますように(^-^)V

 



最新の記事10件を表示

お問い合わせはコチラ

ページ先頭へ