メディカルメイクimari 札幌市エンビロン活用スキンケアサロン > 全件表示 > ブログ > 女性経営者部会望年会!

女性経営者部会望年会!

更新日付 2017.11.18





毎年行われる女性経営者部会が今年も11月14日に行われました。

今回は、中々足を踏み入れない入りたくても入れない一見さんお断りの料亭「川甚」

味わいある建物に趣きのある庭で札幌にもこのような所があったとは。。。

鴨々川のほとりにお店を構えたのは昭和20年。

各界の要人が利用していたことが店内を見て伺い知ることが出来ました。

やはり、旬の食材を使った華やかな季節感あふれる料理に、北海道食材をふんだんに使うことは言うまでもありません。

また、それらの食材を美しく盛り付けた繊細な料理の数々に要人が挙って利用したことが頷けました。

今回は、女性経営者だけではなく男性経営者も参加されていたのですが、現在の女性パワーに刺激されることが多いとのことでした。

また、舞台が設置されていたこともあり重要無形文化財総合指定保持者である「角当行雄氏」の能や芸奴さんの踊りやさらに日本料理の食卓作法を学びながらの会食と、中身がとても濃い内容でした。

普段あまり触れることができないので、少しでも学んでおくことで今後に活かして行ける良い経験ができ、充実したひとときでした。

福の写真がありますが、女性部会の役員がひとり、一人手作りで書いて頂きました。

思わず、にっこり笑顔になってしまう来年も良い年になりそうな微笑ましい気持ちにさせて頂きました。

感謝、感謝です♪

それでは、今日はこの辺で!!!

明日も一日良い日でありますように(^-^)V

 

 



最新の記事10件を表示

お問い合わせはコチラ

ページ先頭へ