メディカルメイクimari 札幌市エンビロン活用スキンケアサロン > 全件表示 > ブログ > インフルエンザの猛威!

インフルエンザの猛威!

更新日付 2018.02.02



 

2月に入りました。サロンのお花はさくらです。淡いピンク色が春の気配を感じさせてくれます。

まだまだ、雪景色の札幌ではお花が心を癒してくれます。

札幌では、雪まつりの雪像作りもほぼ完成していて5日から1週間大通り公園では賑わいが始まります。

一番困ることが周りにある駐車場が満車になり、お客様が止まることが出来ないことです。

今年の札幌は、積雪量は比較的少ないので雪像作りでは困らないので豪快な像が見られると思います。

東京では昨夜またも雪が降っていて連日テレビでは転ばない工夫を放映されています。

雪国で生活している人達は、うんざりしていることかと思いますがいかに雪に慣れていないかが露呈していますね。

転んで大したことがないと思っていても骨折している場合もあって、あとでおおごとになっていることもあるようです。

私の息子も昨年の暮れに転んで捻挫をしていまだに回復していないとこともあり、雪の下に潜んでいるアイスバーンには十分に気を付けたいものです。

さて、昨年から猛威を振るっているインフルエンザですが、A型とB型が同時に流行っていて今までにない多くの人がかかっているようです。

お客様でもキャンセルが多くただの風邪と思って病院に行かずにいたら、熱が出て慌てて行ったらインフルBでタミフルも効かないので随分完治するまでかかったそうです。

私自身は1月から調子が上がらず暮れからの疲れが抜けなかったのか、今一つ元気が出ない状態が続いていました。

身体は正直で、元気を出そうとしてもカラ元気で周りからは見破られてしまうので、今はゆっくりとした時間が必要と思っています。

インフルのワクチンは打っていませんが、何とか今年も罹らずに終わりたいと願っています。

2月の終わりにはカナダに行くので、その時まで気力体力回復したいと思っています。

次回は、カナダのお話をしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で!!!

風邪は引かないよう生姜とはちみつで乗り切ってくださいませ(^-^)V

明日も一日良い日でありますように♪

 



最新の記事10件を表示

お問い合わせはコチラ

ページ先頭へ