メディカルメイクimari 札幌市エンビロン活用スキンケアサロン > 全件表示 > ブログ > カナダ!

カナダ!

更新日付 2018.03.17





前回、カナダの友人についてお話させて頂きましたが、今回バンクーバーの様子をお知らせします。

夕焼けに映し出された風景はとても綺麗でした。バングーバー市内からすぐ近くにヨットハーバがあり、所狭しとクルーザーが並んでいます。

小樽を思わせる海辺ですが、やはり都会の匂いを感じさせる雰囲気がありますね。

驚いたことは、市内の近くに海がありクルーザーの周りには高級住宅街があって夏になると目の前にある海で泳ぎ、砂浜(とても小さな浜)で日光浴をするとのこと。

日本の砂浜とは大きさがまるで違うプライベート的な砂浜なのです。

真ん中にある、写真は何だと思いますか?

カナダでは家の前にこのようなうっそうとした植木が立っています。その後ろに家があるのです。

お金持ちほどこのような植木が隙間なく植えられていて、ここまで大きくなるのに5年ほどかかるそうです。きれいにカットされていて、ずっとこの垣根が並んでいて家はまったく見えないのです。

一番下の写真は、垣根もない凄い大きな家ですが、高台にこのような家がずらって並んで立っていますがさてどなたの家でしょう!!!

近年、日本でも中国が投資目的で土地やマンションなどを購入していますが、ここカナダでもご多分に漏れず中国の進出がすざましいです。

この大きな家に二人しか住んでいないとか。。。

また、家だけ建てて住んでいないこともあるということです。どんどん否応なく家が建って行くので景観が損なわれていると言っていました。
近辺の町に行って来ましたが、中国語の看板がずらっとありここは中国?と思わせるほどの勢いで進んでいるので、中国マネーの凄さを感じました。

馬鹿みたいな大きな家を建てることがステータスだと思っているのは中国人気質なのではと思いました。

次回は、カナダのお家事情をお知らせいたします。

それでは、今日はこの辺で♪

明日も一日良い日でありますように(^-^)V

 



最新の記事10件を表示

お問い合わせはコチラ

ページ先頭へ