imari日記

2016年~私のGW!!!

2016.05.10

今年のGWは、最大10日間のお休みの会社も多かったようですが、私は29日から2日間お休みで1日お仕事2日から6日まででした。

今年のGWは、とても充実した内容でしたね。と言うのも2,3日と函館の小旅行を堪能させて頂きました。

お友達の誕生日も兼ねて湯の川にあります、温泉付き貸し別荘「ラカシェット」での宿泊。

ここは、お部屋は3部屋で計6名が泊まることが出来、キッチンは道具が充実していて基本自炊ですが私たちは、オードブルやワインなどを持ち込んでパーティを楽しみました。

外には、温泉のジャグジー風呂があり、また内風呂もジャグジーになっています。

ダイニングの中心に暖炉があり薪ではありませんが雰囲気があって、空間の演出が心地よかったぁ~

仲のいいお友達だと気兼ねなく開放された気持ちになって、ホテルとは違った趣きがあって良かったですね♪

ランチを超人気の「ルクルマ」でするので、朝8時30分小樽を出発ちょうど1時には到着してスパークリングで乾杯。

昼間から飲めるっていいねぇ(^^)V

翌日には、ここも予約が取れないお店として有名な「木はら」採りたての魚介類のお寿司を頂き、幸せマックスでしたぁー

お台場のTSUTAYAは素敵な本屋としてテレビで紹介されていましたが、東京の何倍もある函館TSUTAYAにも行ってきました。

一日居ても飽きない店内で、30分しか居られなかったのが残念!!!

この画像は知ってますか!?

重要文化財になっています「TACHIKAWA CAFE」住宅と店舗になっているフレンチレストラン。

函館は、朝いちばかりではない素敵な所が満載です。

何度でも足を運びたいと思った旅でした~

それでは、今日はこの辺で。。。

明日も一日いい日でありますように♪

じゃぁ~またね (^^)♪