imari日記

遠方からのお客様

2009.12.01

とうとう12月に入りました。

12月に入って比較的暖かいですが、こんな日があと何日続くのやら・・・

肩をこりながらの運転を考えるとゾッとします:namida:

さて、今週末に道東からお客様がいらっしゃいます。

2度目の再会です。

この方とは、なんと5月に新聞に載ったメディカルメイクを見てから、メールやお電話を頂きサロンにお越し頂きました。

普段は新聞を取っていなく、たまたま行ったスーパー銭湯で目にして「これだって」思ったそうです。

お互いがを深く感じました。

長いこと、心理の勉強をなさって私と同じ時期に開業したことなど、話しをするうち共通することが多くあり出会ったその日にホテルで会食しました。

本人自身も心の問題を抱えて、悩み、苦しんでいた時に先生と運命的な出会いをしてそこから脱却し、11年間翔けて臨床心理学の道を歩みだした頑張った人です。

現代病と言われる心の悩みは、簡単に解決できないですが現場で積んだ確かな治療で見る見るうちに本来の心を取り戻す人が沢山いらっしゃると聞きます。

彼女であればなるほどと頷けます♥

今でも自分の勉強は怠りませんが、プロの自覚は私自身も学ぶことが多くあります。

運命を変える人に何人に出会うでしょう!!!

今回はご主人とのぷち旅行(とっても仲がいいです)を兼ねて来るので、心を込めて綺麗にして差し上げたいと思っています:gsmile: