imari日記

私の大切人とのお別れ💧

2022.09.05

9月にこのようなブログを書くとは思わなかった悲しい、悲しい出来事です。

突然の連絡を受けたのは、8月28日。

2度目に行く予定の京都に、体調が良くないと諦めたその日に旅立ってしまいました。

1度目は、7月25日から東京、京都と4泊3日の旅でした。

私は、妹と行くつもりが一緒に行きたいと言われて、まさかこれが最期の旅になるなんて。。。

1日京都観光を計画した場所は、彼女の希望で、10円玉に描かれている平等院といつもお茶を取り寄せているお茶畑の西出製茶場に。

宇治田原町は、京都からかなり遠く、タクシーの運転手からここに行ったら他に見ることが出来ないかもしれないですと言われながらも是非行きたいと。

製茶場では、お茶とお菓子を頂き、お茶畑を見ることは出来なかったですが、今思えば彼女の希望を叶えて本当に良かったとつくづく思いました。

私達に雁ケ音焙茶をお土産を事前に連絡してくれたことは、彼女の普段の心遣いです。

その後、閉館が迫っていた狩野探幽が唯一描かれた雲龍図がある妙心寺と、龍安寺に滑り込みで見ることが出来ました。

数々の思い出が蘇ってきます。

これから、いろんなことにチャレンジすることにいっぱいワクワクすることが楽しみだっただけに、私の精神状態は立ち直るのに時間がかかりそうです💧

私の方が年上ですが、心半ばにして去った彼女の思いを引継ぎエネルギーを頂き、前進して行きたいと強く思っています。

どうか、皆さんも過信せず自己管理をしっかり行って頂けることを願ってます。

それでは、今日はこの辺で!

明日も、1日よい日でありますように🙏💕