imari日記

にきび改善!

2010.07.22

7月も半月が過ぎ本州は、ゲリラ豪雨のあとは梅雨が明け本格的な暑さが来た途端、熱中症で亡くなった方もいて大変です。

くれぐれも体調には気をつけてくださいね(^ ^)

札幌では、昨日から恒例の大通公園ビアガーデンが開催されています:nomi:

昨日は絶好のビール日和でしたが今日は一転して涼しいですが、天気に関係なく短い夏を楽しみたいですね

只今、サロンではにきびでお悩みのお客様の施術を行っています。高校生時代から出ていましたが、日に日に多くなってきて特に生理前には一箇所に3個くらい出てきたようです。にきびの痕も多く残っていました。

顔で全てを判断するわけではありませんが、やはり本人にとって真ともに人の顔を見ることも出来ずに自信をなくしていったようです。

当然のごとく化粧品はもとより皮膚科レザー治療やピーリングなども行ったそうですが、一向に良くならず20代半ばまで来ました。最近CMに出ています化粧品も使いましたが、乾燥感がさらに増して赤くなりガビガビになっていったようです。

サロンに来たのは昨年11月で、目の下の乾燥や、フェイスラインからにかけてのにきびあごにも固まって出ていた状態でした。

当初は活性にきびが出てましたが、今まであった痛みもなくて2~3日で沈静化するのを実感したそうです。顔を触ると皮膚の中に沢山の脂肪があり、今か今かと第二にきび出番があるのを感じていました。

4ヶ月過ぎから、新たなにきびが1個くらいになってきて本人も気にならなくなってきましたと言ってました。

今のお肌は、しっとりしていて乾燥もまったく無くなり、ファンデショーンをつけても目立たなくなってきました。どうしたら良いのか悩んでいろんな事を試しているようですが、やはり大事なことは変にお肌を刺激をしないことです。

もう少ししたら、綺麗になった画像をお見せ出来ますので、もうしばらくお待ち下さいね

今週土曜日から東京で「アトピー・アレルギー・敏感肌でも美肌になれる!」セミナーがあり招待されました。

私が目指す分野なのでしっかりと勉強して皆様により良いものを提供できるよう努力致します。

また、戻りましたら報告させて頂きます:gsmile: