imari日記

東京でのおみやげ!

2010.07.29

今週の月曜日に東京から帰って来ましたが、暑いのを通り越して息苦しく感じたほどの異常気象でした。

新千歳空港に着いた途端、爽やかで空気が美味しく北海道で暮らしてて良かったと思いましたよ:gsmile:

今回の東京行きはたくさんの収穫がありました:grin:

第一の目的は、戸澤先生の「アトピー・アレルギー敏感肌でもきれいになれる」のセミナーでした。

アトピーやアレルギーが起こるメカニズム、また活性酸素の発生因子など具体的に説明して頂き、さらに認識を深めることが出来ました。

治療法も、薬用併用+スキンケアから薬用減量し、最後はスキンケアで健康な美しい肌の再生を目指すことを徹底して行うこととお話ししていました。

私のサロンでもアトピーを抱えているお客様も、このような内容で少しずつ改善されつつある状況なので、今は確信に繋がっています。

アトピーの赤ちゃんを抱いて来ていたお母さんが、病院でステロイドの少ない薬を勧められたそうですが、お母さん自身もアトピーでステロイドを使用して怖さも知っているので断ったと言っていました。

これからも経過を見て行かなければなりませんが、スキンケア重要性は赤ちゃんの時から始まることで美しいお肌を獲得出来るのです。

ここでは難しい理論は言いませんが、正しい知識を知ることは将来自身が納得できるお肌になっていることでしょう!!!

次に5年程前、東京で勉強していた時に知り合った仲間2名と3年振りに再会しました。

当時はまだ、独身で結婚願望があり悩みもそれぞれ抱えていましたが、アッと言う間に結婚してしまいました。

ひとりはおめでたの気配があり、もうひとりはまだ、生むことに踏み切れてない感じでした。生まれてくる喜び、育てる苦しさなど親になることは半端ではないけれど子供を通して学ぶことが多くあり、またそこで大人にさせてもらっていると思います。

赤ちゃんは、地球からの距離を3日間かけて、やっとの思いでお母さんのところに辿りつくわけです。そこで赤ちゃんは選んでお腹に宿り、親は選ばれた赤ちゃんを授かりものと思って慈しみながら育てていくことが大切だと本から学びました。

そうは言っても中々感情をコントロールする難しさもあり、今、大人になった授かりものは私のような親で良かったと思って頂けるのでしょうか!? まだまだ、答えが出ませんね

歳の差を越えて(30歳代)話しが出来る幸せを会う度に感じています。まだまだこれから先も見続けていける楽しみもあり、出会いに乾杯です

これからも、私に喜びのお裾分け下さいね