imari日記

今の広告事情!

2010.08.08

今日は8月8日ですが、ブログ更新も中々出来ずにいましたm(_ _)m

昨日は、北海道の気温が沖縄より暑い37.1℃の北見です。本州の湿気がこちらにも来た感じで、毎日扇風機をフル回転していますが焼け石に水状態で仕事に励んでいます。

皆さんは夏バテしていませんか

熱中症には十分気をつけてください(@_@)

先週の金曜日に大通り公園のビアガーデンに行って来ましたが、35℃の空の下ではビールも温くて美味しくなかったです:nomi: トホホ・・・

さて、先週の4日に突然大分の新聞広告会社から電話が入り、Imariの広告を載せませんか?との話でした。大分からどうしてサロンを知ったかと言いますと、今、通信サイトを作成していますが「おちゃねこネット」を使用していてそこからの情報でした。

今まで、一度も広告を出したことがなかったので試しにやってみようかの気持ちが3分の1の広告料で決めました。

5日の朝刊にこのように載りました。 

 ところが5日の10時頃から電話が入ったのは、九州全域の新聞広告会社から何件も広告依頼の電話でした。

6月から、カウンセリングなしでも5点のみだけ購入できることになったこともあり、ネット制作に取りくんでいますが、新聞広告がどのような反応があるか試してみなければわからないとの思いから載せてみました

結果は0件でした!!!

如何に今の時代背景を物語っているかが分かりました。

まさにネット時代に突入していることを実感しましたね

少々高い授業料でしたが、いい勉強になりました。

今、少しづつ通信サイトが出来上がってきていますのでもう少しお待ちくださいませ:gsmile: