imari日記

パワープレート!

2010.09.02

とうとう、9月に入りましたが一向に気温が下がらず毎日30度を超す暑さに、早くこいこい秋風の気持ちです(*_*);

さて、8月26日に待望のパワープレートが導入れました。

なぜ、こんなにも熱望していたかと言うと、たった30秒の運動で50kの体重の人が40kのバーベルを持ち上げたくらいの筋肉がつき、腹筋では50~60回したことになるのです。

プレート上で前後、左右、上下の3次元の振動を1秒間に30~50回も筋肉を収縮させることでインナーマッスルまで働きかけて筋肉トレーニングを行うのです。

それによって成長ホルモンが大量に分泌され、肌細胞の再生が促されます。また、血液循環も良くなり肌の代謝が活性化されるので肌が保たれます。

さらに骨の再生も促進され骨密度がアップ、メタボ対策セルライト減少高齢者の運動療法筋肉増強、など全身のあらゆる部分の身体機能が改善されます。

医療機関スポーツ業界アンチエイジング分野に大きく取り上げられている効果が実感できる究極マシンなのです。

導入した日に指導を受けてトレーニングしてみましたが、腕の筋力が弱ってきていたのを認識していたのですが、30秒の時間も持ちこたえることが出来ませんでした。

次の日には筋肉痛でした

一日置きに30分のトレーニングを開始して、今日で3回です。筋肉痛は無くなりましたが身体の深部まで振動が入ってきているのが実感できます。

今年中にナイスバディになるよう頑張ります(~~)

美しくを取りたいとの思いと、生き生き元気な人生皆さんと共に過ごしたい思いでパワープレートを入れましたので是非一度体験して頂けたらと思います

ご来店をお待ちしています