imari日記

初福岡!

2010.11.22

11月14日から3泊4日でエンビロンのセミナーのため福岡に初めて行って来ました。

佐世保にが住んでいて以前2回ほど九州には行ったことはありますが、東京から長崎までの飛行機新幹線などで福岡は通り過ぎる程度だったように記憶しています。

ですから今回は初めて博多の街を少しだけ満喫しましたよ

福岡空港から博多までなんと地下鉄で2駅。中州までまた2駅で中心街天神までは1駅と本当に便利です。金額も確か250円くらいだと思います。

時間的にも博多まで10分程度でスイカも利用出来るのでとても便利です

札幌に似ていておしゃれな雰囲気住み心地がよさそうなだと思いました。

気温が15度でしたが体感温度が低く寒く感じました。15度もあるのに信じられないでしょうが、北海道の冬の格好で良かったです

博多駅ではデパートをないようで、天神駅に大丸三越岩田屋の3件があります。

下の写真は大丸を出たところに演奏を聞かせるステージがあり、その横に巨大な熊イルミネーションが飾っていました。

とても賑やかなところで、この時期でもカフェテラスがオープンいます。

また、下の写真は博多駅の地下街のイルミネーションです。

とても幻想的で素敵でしょう

 

 

 

 

泊まりは、1時間40分かけて特急佐世保の妹のところまで帰っていました。九州の特急の指定券は繁忙期以外は無料です。

これは、びっくり!!

もう一度ゆっくり福岡を楽しみたいです