imari日記

ミステリーツアー

2011.06.04

6月に入ってようやく新緑の季節が来ましたね

さくらが散って赤紫や白、薄ピンク色の芝桜が咲き乱れています。

今年ほど木々色とりどりの花が早く見たいと思ったことはなかったです。

やっと、観賞して心和むことが出来たように思いますね

そんな季節になって、誕生日を兼ねて「バスツアー」をプレゼントして行って来たのが「ミステリーツアー」でした。

言葉を聞いた途端、ワクワクドキドキするもんですね。

ところが、バスが進むにつれて全く面白みのない内容でした。

クラブツーリズムと言う会社が、「4980円」で行ったバスツアー企画でした。

最初に行った所は、「サッポロビール博物館」で入場料無料で200円分の飲み物つきでした。

次は、「サケのふるさと館」で稚魚の放流体験で入館料640円。お弁当が配られたのが駅弁800円位で、バスの中で昼食

次に向かったのが、ウトナイ湖のある野生鳥獣保護センターで説明を聞かされましたが、らしきものも全く見られず「道の駅」でおみやげを見て終わりました。ここも無料です。

それから、苫小牧にあります三星のお菓子を販売しているところで、「お買い物してください

最後は、お決まりの支笏湖で散策です。これで「4980円」とは皆さんどう思いますか!?

最初の出発の時のワクワクドキドキも、冷めた思いで終えました。

それにしても、なんてお粗末なバスツアー!!!

テレビでのバスツアーは、お得感満載でとても好評なんですが、お金がほとんどかかってないこの企画は「詐欺」とも思えました。

中味が知らないだけに醍醐味もあるはずなんですが、いい経験になりました。

皆さん、くれぐれもミステリツアーには用心してくださいね(>.<);