imari日記

心の洗濯!

2011.08.03

7月になってもあまり暑い日もなく、あっと言う間に終わった感じ

このままの気温で終わる北海道なのかな~!?

って東京から来た友達が言っていたけど・・・今日は29度と暑いですよ

朝晩はヒヤァーとするので程よい暑さで気持ちいいなあ~

今年の3月に友達が、東京から施術心の洗濯を兼ねて札幌に来る予定でしたが、今回の震災で取り止めていました。

ようやく、気持ちも落ち着いたこともあり7月16日~19日の日程で来ました。

私も、この時とばかりにお休みを取り、一緒にのんびりさせて頂きましたよ

一日目は、予想もしていないほど早く着いたので、昼頃まで時間を潰してもらいました。

ゆっくりと映画を見たようで、気持ちから解放されたと言っていました。

その後、お昼ご飯を食べてから施術を行い、夜はお洒落をして豪華和食を堪能したんですよ

二日目は、前日の映画の予告を見て浅丘ルリ子の「でんでら」が面白そうと言っていたので見に行き、終わり次第今日の宿泊する「小樽グランドパーク」に行きました。

新鮮な海鮮料理と思っていましたが日曜日とあって市場がお休みで、結果はそこら辺にある寿司屋で我慢しました。

その日は「なでしこジャパン」の決勝があったので、10時頃消灯!

目が開いたのは3時30分で、前半0対0

半目が開いた状態の観戦でしたが、次第に興奮してきて外に響くくらいの声で「ぎゃぁ~ぎゃぁ~」と騒いでいましたね。

それにしても面白かったぁ

寝不足状態で、次の目的地「サフロ」スパに向かいました。この日は、ここでお泊りなのでゆっくり温泉岩盤浴に行ったり、アロマエステを受けたりと心からのんびり出来ました!!!

普段、何日かのお休みを取ることが中々出来ないので友達が来てくれたことに感謝しています。

皆さんも、忙しさの中にもたまに自分の心身を労わることも大切にしてほしいですね;-)