imari日記
エンビロン・フォーラム2011講演会
2011.10.03
今日の札幌はなんと7.6度の気温で。山には初雪は降るし、紅葉取り越して冬に突入した感じ!
先月23日から26日までお休みをして「エンビロン・フォーラム」に出席するため東京に行って来ました。
東京行きは今年に入って初めて!
毎年何回も行っていたのに、中々お休みが取れないものですね。
久しぶりに友の再会に心弾む思いでした。
2泊は、新所沢で助産院「もりあね」を経営しているところで厄介になっていました。
ここに来ると気持ちが母性に目覚めるのか落ち着くんですね。
この日は2日前に出産した人がいて、次の朝は2人の経産婦が来て、お昼と深夜11時に無事産まれました。
助産婦は、日々何時生まれてもいい状態で待機していて、時には寝ないで出産に備えるわけで命を預かる仕事で大変だけれど、彼女を見ていて素晴らしい現場で生き生きしている姿に感動をもらっています。
今回の「エンビロン・フォーラム」はデスモンド・フェルナンデスDrが来日して講演することもあって招待されました。
今年で4年を迎えるサロンですがDrに会うのは初めてでとても楽しみにしていました♪
会場は、東京駅のすぐ隣にあります、シャングリ・ラホテル東京!(次回に掲載)
招待された人数は120名。
「お久しぶり」の日本語で挨拶!でもこれ以上は話せませんでしたね(笑)
形成外科医として世界5位にランクされるほどの実力の持ち主ですが、優しく、腰が低い素晴らしいDrでした。
「能ある鷹は爪を隠す」とはこう言う人のことを言うのだと思いました。
アンチエイジングだけでなく、皮膚がんで顔が変形した男性をほとんど元の顔に再現した画像を見て、会場が感嘆の声で埋まりました。
特殊な糸を開発して認められたのですが、並々ならぬ努力の結果なんだと入たく感激しましたね。
一度に記載できませんので次回ブログに続きます。
さて、Drの年齢はいくつに見えますか?
会場 ロイヤルファミリーがラドL使用
Drデスモンド・フェルナンデス