imari日記

500日のサマー!

2011.09.17

今日の札幌は、朝から雨でしたが蒸し暑い一日でした。

先日、26歳の息子から「500日のサマー」の題名のDVDを渡されました。

ナヌって感じで受け取ったら面白い恋愛物だって

何か、マニアックな題ですよね

内容は、コピーライターをしている会社に、女の人(名前がサマー)が入って来てそこで主人公といい関係になっていくのですが、彼女は結婚はしたくないし、あくまでも友達関係を続けたいと言うのです。

彼女曰く、結婚してもはすぐなくなるし、飽きて浮気をして離婚することに決まっていると・・・

彼の思いは日に日に高まり、感情が抑え切れなくなって彼女に問い詰める「この関係は何と・・・」

いい友達だよ」ってその関係に耐え切れず別れを言い出すも、思いは募るばかりで忘れようと頑張ていたある日、偶然友達の結婚式で再会し、彼女からガーデンパーティに誘われたので、またよりを戻せると思っていた彼。

ところが彼女の指にリングがはめてあったのです。

あんなに結婚はしないと言っていたのに「なぜ」・・・

その場に居た堪れなく去ってから何日か後に、彼女との思い出場所に行ったら、待っていたのです。

なぜ結婚したのか」・・・ある日、コーヒーショップに入ったらになる人と出会ったと。

その、その、その瞬間でなければ出会わなかったと・・・

5分でも遅くなっていたら出会えなかったから運命を感じたと・・・

小田和正さんのフレーズにありましたね

その後、彼にも運命的な出会いが(名前がオータム)あって終わる物語でしたね。

26歳の息子が、このDVDを観て何を思ったのか!?

これについてのコミニュケーションはとっていませんが残念ながら

母親としては、人との出会いの凄さを思ってくれたのかなぁ~ってね