imari日記

人生の選択!

2012.03.04

今日は3月3日おひなまつりです♪

私は姉妹が3人ということもあって小さい時から7段飾りの豪華なひな壇が、所狭しと毎年欠かすことなく飾ってくれました。

女の子がいるのが私だけだったので譲り受けたのですが、飾る場所がないこともあって一度7段を飾ったことがなく今日まで来てしまいました。

の思いを受け継がなかったせいか、今だお嫁に行かずトホホホ・・・(~~);

責任を痛感していますがもう手遅れかもね・・・・

さて、東京から年に3回ほど札幌に癒されに来るがいます。

ブログでも何回か登場しています

昨年から3回も来札予定が変更されて、ようやく2月末になにがなんでも今回は来ると言って2泊3日強行したのです。

彼女にとって50歳半ばにして「人生の選択」を余儀なくされる状況にあったのですが・・・!!!

私も彼女の普段の頑張りを見ているので、やはり地道活動していると必ず見ている人がいるんだなぁ~と・・・

組織のトップに立つことに辞退し続けたのですが、専門職を長いこと現場で実践している彼女だから評価を受け白羽の矢が来たのだと思います。

並大抵の決心ではなかったかと思いますが、同じ目線に立って物事の判断が出来、今まで出来なかった思いをに変えて行く絶好機会と思って引き受けたそうです。

公務員を捨ててまでも、お金で買えない誇りある仕事選択をしたのです。

人生には、人の出会いによってその時々で岐路に立たされ選択を余儀なくされることがありますが、今起きている現実を見据えたなら、おのずと導かれるようにその答えは出てくると私は思います。

様々な荒波に打ち勝っていく彼女のこれからの姿が楽しみと同時に、私にも沢山の生きる刺激を与えてくれたことに感謝しています。

頑張れ、ささやかながら札幌で貴女の居場所を温めて待っています♪(^^)♪