imari日記

涙の再会!

2012.02.19

毎日、厳しい寒さが続いていますがお元気でしょうか?

インフルエンザ猛威を振るっているニュースが報道されていましたが、先日までかかった人がまったくいなかったので安心していました。

、とうとう知人がかかってしまいました^^;

皆さんんも十分気をつけてくださいね

さて、先週の月曜日に自宅思いがけない人が尋ねて来たと、家族から連絡が来ました。

15年振りに聞いた名前でした。

その人とは、長男が小学生の時、共に役員をした仲間でした。

特にが良く、中学校高校が変わってもお付き合いがずっと続いていました。

ある日、電話しても出ないので訪ねて行ってみたらすでに引越していて、それ以来連絡が取れなくなっていました。

私の記憶からも薄れていただけに驚きと同時に走馬灯のように蘇ってきました。

連絡が来てから5日目、サロンに来てくれてドアを開けるとをいっぱい溜めた彼女が立っていました。

当時事情がわかりませんでしたが、急にリュウマチ発症して一日中痛みに耐える日々で、それは、それは壮絶な年月を経ていたようです。

それ以来、を遠ざけたいため引越しをし、に閉じこもるようになって欝状態の毎日が続いたそうです。

4年程前に、病院探し12件目でようやく理解してくださる専門医に出会い、薬の処方箋が効くようになって2年になると言っていました。

今は、痛みも和らぎ、筋肉が衰えるので社交ダンスをして筋力アップをしてるとのことで、変わらない元気ながそこにありました。

思えば最初子供とあって、みんな一丸となって何事にも熱い思いで取り組んでいたことが思い出されます。

病気笑顔も奪ってしまうけれど、それによって健康でいられる有難さ喜びを知り、にひっかかっていた思慕行動に移すことが出来たと言っていました。

今回のことで、どんなにが経ってても、想いがあれば必ず繋がっているんだと・・・

お互い元気なうちに「会えて良かった」と痛感する年齢になっていました。

どうか、心のどこかに思い出すがいるならば必ず会いに行ってください

元気でいるうちに♪♪♪