imari日記

さっぽろ雪まつり!

2012.02.11

2月11日気温マイナス5度雪まつり会場から帰って来ました。

今年で63年になるんですね♪ (私の生まれる前から行なわれているとは・・・)

月曜、火曜とプラスの気温で市民雪像が倒れて怪我をしたハプニングがあった翌日から、マイナス7度と今日まで厳しい寒さが続いています。

重装備をして出かけたのですが、が痺れるような感覚で麻痺した状態になりました。

今、ようやく温かいサロンに戻って来たら、痺れ感覚が取れてジンジンしています。久しぶりにこの感覚を味わいました^^:

明日で終わるので、人出が多くて中々前に進まない状態でした。

やはり、この寒さには温かい飲み物がほしくなり、久しぶりに甘酒を飲みました。

これがお酒を売っているお店で作ったもので、酒かすが舌に残る濃厚な甘酒でメチャメチャ美味しかったぁ~(^^)♪

食べ物では、大阪の牛ホルモンが美味しかった

いつも焼肉屋で塩でしか食べたことがないのが甘辛く煮てありバツグンにたれが美味しかったです

あまりに美味しかったのでにも買って行ったら評判がとても良かったです^^V

行っていない人の為に、気に入った雪像をいくつか撮って来ましたので見てください!!

「トリコXワンピース」 → 会津 鶴ヶ城 → タージ・マハル→氷で出来ている故宮博物院→ 雪の水族館

→  市民雪像で一番印象に残ったのは城(野田市作成)

     

あと一日ですが、ホッカイロを持って優美な雪像を堪能してはいかがでしょう