imari日記

アメーバピグ!

2012.02.01

今日から2月インフルエンザが流行ってきていますがお元気でしょうか

また、例年になくが多く降っている地域もあり大変です。札幌は比較的多くはないようですがそれにしても雪かきに追われていますね

ところで、最近コマーシャルで見た方もいるかと思いますが「アメーバピグ」をご存知でしょうか

私は、1月頃にお客様から登録だけでもしてほしいと言われて訳も分からず開設をしました。

当初はまったく放置していました。実際コマーシャルしていてもまったく何のことか分からなかったので若い人がするものと思っていました。

お客様がサロンに来た時、何時間も説明してもらってようやく意味がわかったのです。

自分に似たを作り(実際は空想なのでとても可愛いく作っています)家の中を自分の好きなように作り上げていくのと(これには多少お金がかかります)、もうひとつは庭作りです。

庭作りは、イベントがその都度出され、を蒔いたり動物を飼って成長したら収穫し、その収穫したもので料理を作ってレベルを上げていくものです。

他の人に行ってお手伝いをして、自分の庭にも手伝ってもらうという助け合いをしてレベルを上げていくのです。

今、朝起きたら真っ先にすることは収穫をしてからシャワーに入る(レベルに応じて使えるエネルギーが決まっているため、使い切ったら2時間待たなければならない)

本当に最初は、子供がするものと思っていましたが、今は、はまっています

人間心理を旨く動かしていると変な感心をしています。

今や何百万人?の世界のようです。

夜更かししないよう気をつけないと寝不足になりそう!!!