imari日記

美肌づくりには抗酸化作用のある多種類の食品でバランスを!

2015.01.30

この女の子は、人質事件のイスラム国と関わりのあるシリアから命からがら出国し、イタリアのミラノに新たな生活を見出だした家族と列車で出会いました。

お母さんが、自宅が破壊された様子を動画で必死に悲惨さを訴えていたことが思い出されます。
でも、女の子の瞳は輝いていたことが救われましたね(*^^*)

さて、美肌づくりで欠かせないことは、さまざまな栄養素をバランスよく摂取することが大切です。

その中で、注目したい3つの栄養素は、ビタミンA,たんぱく質、ビタミンC!
肌や、粘膜を正常に保つビタミンAは、ほうれん草や人参、レバーなどに!
美白や保湿にビタミンC。それには、ピーマンやブロッコリー、イチゴなど!
ビタミンAやCは多く抗酸化作用があります。
また、身体のペースを整えて健康な肌へ導くたんぱく質には、魚や肉、たまごなど!
今、話題になっている酵素を効率的に取るには、豆腐、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品です。

まぁ~、いずれにせよ生野菜や果物も含めてバランス良く摂取することですね!

肌は1日では作れないのですから、日々の生活から好き嫌いしないことを心がけて今日から頑張ろう~(^-^)v

まずは、今日の夕食から~(*^^*)
じゃあ~、また次回楽しみに!