imari日記

週末のプチ断食(ミトコンドリアは空腹感で増える!)

2015.04.09

4月になって暖かいかと思ったら、急に雪が降り出したりと気温の変化に体調崩していませんか?
北海道ならまだこの季節雪が降ることもあるので気にしていませんが、東京近辺では5年振りに雪が積ったりして本当に変な気候ですね!

冬物をクリーニング出すにはまだまだ早いですね。

さて、今日のテーマ「週末のプチ断食」ですがやるとすこぶる体が良くなると聞きます。
お友達も胃の調子が悪いと3日間ほどプチ断食をして元に戻すと言っていました。

ミトコンドリアをふやすためには、空腹感が最も大切なことがわかっているようです。
やり方は至ってシンプルです。

平日は、普段通りの食事をして週末の1,2日だけ普段の3割程度、摂取カロリーを減らすのです。
例えば、朝は野菜ジュース、昼はざるそばなど軽食、夜も軽めの夕食(炭水化物を抜く)にします。

プチ断食を経験した友人は、体が軽くなり体調がとても良くなると言っていました。
この方法だと無理なく出来そうではありませんか!

断食が終わった後は、いきなり普通食に戻すのではなくおかゆから始めて徐々に食事量を増やしていくのです。

また、早食いは禁物で、老化の原因となる活性酸素を作りだすので気をつけてください。
やはり、30分位かけてゆっくり食べるのがいいようです。

ミトコンドリアを増やす方法は、簡単に出来るので日々心がけてチャレンジしてみてくださいませ(^^)V

それでは、今日はここまで♪
明日も良い一日でありますように!!!

じゃ~またね(*-*)