imari日記

焼肉ドラゴン!

2016.03.22

3月も中ごろになって、寒さが戻ってきたような・・・

しかし確実に道端の雪がなくなってきているのを感じる!

花の色鮮やかさを見ると春の気配を感じて心がウキウキですね。

さて、この「焼肉ドラゴン」とは・・・!?

ご存知でしょうか?

今、東京新国立劇場で再再演を行っていてチケットが手に入らない超人気の舞台なのです。

超お宝チケットをゲットして観て来ましたよー

ランチは、新国立劇場の隣にありますオペラシティー53Fの叙々苑で頂きました。

やはり、メチャメチャ美味しかった!!!

この舞台の内容は、韓国人家族が済州島を追われて日本の国有地を不法占拠した集落で焼肉店「焼肉ドラゴン」を開業するが必至に生き抜くも国有地にある店は取り壊しされ、一家は離散していく物語。

4人いる子供のうち娘3人のそれぞれは、日本語しか話せないのに韓国人と結婚して韓国に渡る次女、日本人と結婚してお店を開く三女、在日韓国人同士結婚して北朝鮮に渡る長女、末っ子の一人息子は有名私立中学に通うもいじめに合い不登校になって自殺するという悲惨な結末を迎えるのです。

残った夫婦は、それでも懸命に日本で生きることを決意する。すべては運命や宿命であると父親は何度もつぶやく・・・

会場から、咽ぶ声があちらこちらから聞こえてきて、私も嗚咽しながら舞台を涙で濡らして観ていました。

やぁ~本当に久しぶりの観劇でしたが、客席と近いせいもあって大満足でした。

やはり、舞台はいいですね♪

充実したときを過ごさせてもらってパワーを頂きました。

ありがとう(^^)V

それでは、今日はこの辺で!

明日も一日良い日でありますように・・・

じゃぁ~またね♪