imari日記

薬膳南インドカレー!

2016.07.06

とうとう7月に入り、今年も半年が過ぎてしまいました。

これと言って何をしたわけではなく、時の経つことの早さに焦っているのは私だけでしょうか!?

よさこいソーランまつりの喧騒からホッとした時期で、これからの3ヶ月が過ごしやすい季節の札幌です。

この短い季節を大いに楽しみましょう(^^)V

さて「薬膳南インドカレー」をご存じだろうか?

この写真がその「薬膳南インドカレー」

7種類の小さな器に真ん中がぱさぱさしたごはんに塩味の効いたナンがついています。3種類がカレーであとは副菜のような料理です。

カレーは、大好きでいろんなお店で食べたことがありますが、このカレーは水分が多くシャバシャバしています。

ココナッツミルクやマスタードシードの香辛料で少々辛味があります。

南インドカレーの効能は、食欲増進、消化促進、脂肪分解、胃もたれ解消、殺菌作用、血行促進などデトックス効果バツグンです。

こんなに効能があるなんて凄いでしょう!!!

身体の中からジワジワ熱くなるのが分かって、軽くなった感じでいい物食べたって感じ♪

一度トライしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の行ったお店は、中央区大通西20丁目1-3ライフ清水ゾーンビルB1F「とれび庵」月・火・金18:00~21:00 土・日・祝12;00~14:30までと変則的なのでご用心!

それでは、今日はこの辺で。

明日も一日良い日でありますように(^-^)♪

じゃぁ~またね。。。