imari日記

ドブロブニクへ~

2018.08.02

 

ここは、今回ワールドカップで準決勝に進んだクロアチアにある「ドブロブニク」と言う街です。

ドブロブニクはアドリア海の真珠とも呼ばれている港町です。

ジブリの映画で「紅の豚」のモデルにもなった街並みとして有名です。

ここの一番のお勧めスポットは、「旧市街の城壁」

世界遺産であるドブロブニク旧市街を囲うように城壁が立てられており、上に登って一周することが出来ます。

二つ目のスポットは、「ドゥブロヴニク・ケーブルカー」。旧市街含め、ドブロブニクの街並みを見るのは最高です。

家、家がオレンジの屋根瓦で統一されていてきれいでした。

1時間もあれば観光が出来る小さな街でした。

ドブロブニクの通貨は、クーナで1クーナ17円ほどです。

ここはネクタイが発祥地のクロアチアなのはご存じでしたか?

その品質の高さにも定評があるクロアタのネクタイ。すべてのネクタイの素材はシルク100%。また、クロアチア国内の工房で一本一本裁断から縫製まで、すべて手作業で行われています。多品種少量生産にこだわるクロアチアのネクタイは、細かい所まで非常に丁寧に仕上げられており、大量生産のネクタイとは異なる趣と質感を持ち合わせています。

なので1本6万ほどです。一般人には手が届きませんね!!!

私はチョコも美味しいと聞いたので購入しましたが、噂通り美味しかったです♪

午後には、乗船して今夜のドレスコードはイタリアンナイト(赤、白、緑)の何れかを身に着けてのパティーです。

次回は最後のベニスのサンマルコ広場です。

お楽しみに!!

それでは、今日はこの辺で。

明日も一日良い日でありますように(^-^)V