imari日記

厨翆山!

2019.07.08

7月の九州は、長雨が続いていましたが昨年の北海道も蝦夷梅雨でおてんとうさまが、本当に恋しくなったことを思い出しました。

自然災害は生きていく上では、避けて通れないこととはいえ悲しいです。

今年の北海道は、適度の雨と天候の良さで気持ちいい季節です。

そんな中、30年近い付き合いをしている友人と本当に久しぶりに温泉に行ってきました。
彼女とは、10年以上振りかな!?

最初の画像は、「カフェ 崖の上」という名のお店です。

窓から見える景色が、絵画のようで四季を楽しめるような造りになって、とてもおしゃれでした。

皆さん、知っているようでお客様がたくさん来ていました。

定山渓には何回も宿泊してきましたが、このお宿は初めて行きました。

「厨翆山」知ってましたか?このお宿の名前は「くりやすいざん」

翆山亭のグループは、定山渓に4つほどホテルがありますがここはその中でも隠れやお宿と言ったところです。

露天風呂がお部屋に付いていましたが、虫が嫌いな彼女は入らず結局は私だけ朝風呂に入っただけと何とも勿体ない・・・

お料理も懐石日本料理で、今が旬のうにやかにを堪能しました。

パーティの緊張から解放され、露天風呂に入って心身ともに癒されたひとときを過ごすことができました。

友達とも、時の経つのも忘れて話していました。

彼女の身体がとても心配です。一日も無駄にしないよう私自身にも言い聞かせて彼女との時間を大切にして行きたいと思った1泊でした。

それでは、今日はこの辺で♪

明日も、一日良い日でありますように(^-^)V