imari日記

今年の花火大会!

2019.08.05

7月後半から8月に入って北海道とは思えない30度超えが連日連夜で、まいっている人は大勢かと。。。

毎年一度や、二度の気温の高さにクーラーをつけようと思っていますが、お盆過ぎには気温が下がって過ごしやすくなると、この暑さを忘れてしまうのは私だけではないかと。。。
昨日、電気屋さんに駆け込むのですが既に遅し、棚の上には綺麗に何もない状態でした。

年々、北海道も本州並みの暑さで、本格的にクーラーが必要になってきていますね!!!
さて、2年連続で勝毎花火を観てきましたが、今年は盤珪花火大会に行って来ました。

晴天31度の中、冷えるグッズ持って円山公園からタクシーで!
14時に到着、人がまばらの中軽快に管弦音楽が鳴り響いていたのが寂しい感じ。

お腹が空いていたのでばんけい苑のジンギスカンを堪能し、冷たいビールが喉越しを潤してくれました。

16時に会場に戻りましたら人でびっちり、大勢の人達が出店に並んでいたので花火の時間に合わせて来るのは、何回も来ているから知っているんですね。

今年で10回目。
私はまったく知りませんでした。

それにしても、夏の風物詩である花火は本当にいいですね。
これで、私の夏は終わりました。

まだ、まだ暑さが続くようですがくれぐれも体調崩しません様ご自愛ください。

それでは、今日はこの辺で♪
明日も一日良い日でありますように(^-^)V