imari日記

お盆休み!

2019.08.24

8月も終わりに近づいて来て、肌寒くなってきている今日この頃です。。。

雲を見るとすっかり秋雲になって寂しくなって、あの暑さの息苦しさが恋しくなってきているのは私だけでしょうか!?

さて、今年の夏休みは変則的で8日から12日まで孫家族迎えるため、料理に専念したので身体休めていません。
なので、15日と16日で夫の実家に墓参りをしてから豊富温泉で一泊しました。

豊富温泉は、アトピーや乾癬の皮膚疾患に効能として有名です。

泉質は、2種類の高張性温泉で肌に優しく、体内に浸透しやすいと言われています。

井戸から石油や天然ガスともに湧出するので僅かな油分を含んでいます。

成分に多く含まれている重曹・ホウ素は殺菌作用があるので皮膚をきれいにすると言われています。

なので、1ヶ月以上も湯治をする人がいるそうです。

そんな豊富温泉でも特に人気のある旅館が「川島旅館」です。

数年前にリニューアルして古風な建物になっていて、料理が売りでもありますが、プリンとバターはとても美味しいです。(以前頂きました)

生憎、満室で泊まれませんでしたが一度は行きたい所ですね!

その近くに泊まったホテル豊富がありました。

建物は古いですが、思ったより料理も良くて泉質は一緒なのでお肌ツルツルで満足の一泊でした。

あっという間の8月でしたが、夏バテもなく美味しい季節9月に入ります。

あぁ~痩せる日はあるのでしょうか・・・

それでは、今日はこの辺で♪

明日も一日良い日でありますように(^-^)V