imari日記

フィリピンへ

2019.11.18

11月も半ばになり札幌も雪景色となっています。
本日は、雨になっていて明日の道路が大変怖いです。

さて、そんな冬に入ろうとした時期にフィリピンに行って来ました。
何故かと言いますとお友達のお店がフィリピンにオープンすると言うことで、お祝いと遊びを兼ねて行ったと言うわけです。

今回は、初フィリピンだったので島もたくさんありますがその中でも観光客があまり足を踏み入れていない「コロン島」に行って来ました。

「コロン島」は次回お知らせします。

夕方17時30分頃空港に着いて外に出た途端、熱風が体中を包みこみ車を待つ間かなりしんどかったです。
話しでは聞いていましたが、ホテルまでかなりの渋滞になるので覚悟してくださいと・・・

車が何十キロ先まで連なっていました。
それでも1時間ほどでホテルに着いて安堵しました。

思っていたよりずっと都会でした。
ホテルなんて洗濯機や台所まで付いていて、長期滞在型になってしかも1泊1万円と安いし素敵な高級ホテルでした。
お酒は毎日飲んでいましたが、その中でもフィリピンのビールは「サンミゲル」と言ってとても飲みやすかったです。

街の真ん中にグリーンベルトという名のとても大きいショッピングモールが、5つのエリアに分かれています。
デパートもありブランドのお店も並んでいて一日では回りきれないですね。

お巡りさんが至る所にいて治安は良かったです。
画像のビルはお友達の仕事のパートナーの所有物と聞いて驚きました。

こんなビルを何件も持っているとのことで更にびっくり!!!

暑いですが思ってた以上に良かったので、また行きたいと思っています。

それでは、今日はこの辺で♪

明日も一日良い日でありますように(^-^)V