imari日記

シンガポールへ!

2019.09.26

9月6日から10日まで4泊5日の日程で初シンガポールに行って来ました。
話しを聞いていた通り、とてもきれいな国です。
大小合わせて63個の島があり、すべての島を合わせても東京23区くらいだそうです。

その狭い土地を上手く活かして、ビルやホテルが建ち並んでいます。

シンガポールは、教育、エンターテインメント、金融、ヘルスケア、人的資本、イノベーション、ロジスティクス、製造、テクノロジー、観光、貿易、輸送の世界的なハブです。この都市は多くの国際ランキングで非常にランク付けされており、最も「テクノロジー対応」国(WEF)、国際会議のトップ都市(UIA)、世界で最もスマートな都市である「投資の可能性が最も高い」都市(BERI)、世界で最も安全な国と言われています。

ガムは持ち込み禁止とあって、道は綺麗です。
今回、ユニバーサルスタジオ、カジノ、水族館、ビーチなどでにぎわうレジャースポットのセントーサ島で2泊しました。
リゾートホテルとあって周りは、きれいなホテルがあり早速近場で夜ごはんのバイキングを堪能しました。
食事は、日本のいなりや中華もあり、いろんな国の人達に対応していると思いました。
日中の蒸し暑さもかなり少なくなり、心地よい風で食事をしました。

ホテルから、車で5分程のところにユニバーサルスタジオがあり、10時のオープンで行ったのでスムーズにいろんな物に乗って楽しんで来ました。

すぐ隣に水族館もあったので、そこにも2時間ほど居てお腹が空いたのでフードコートのお店で焼きそばを食べましたが、凄く美味しかったです。また、タイガービールが1本1000円と高かったです。
どおりで周りで飲んでいる人がいないと思いました。

さて、次回はシンガポールのお話をしますのでお楽しみに!!!

それでは、今日はこの辺で♪
明日も一日良い日でありますように(^-^)V