imari日記

春はそこまでなのに!!!

2020.03.04

3月に入って、益々コロナウイルスの勢いは止まらず、北海道は全国でも一番多い77人になっています。
経済的にもダメージを受ける会社はどれだけいるかと思うとゾッとします。

imariサロンは、プライベートサロンとして行っていますがそれでもお客様の心配もあり来て頂けるお客様に感謝しています。

そんな中、昨年頂いた胡蝶蘭が咲き終わり一株づつ育てていきましたら、つぼみが出てきてそれが4鉢もつぼみがあるのです。
なんと可愛いことでしょう!!!
毎日少しづつ大きくなるのを楽しみに眺めています。

不要不急な外出を控えてくださいと政府からの要望でしたが、映画が大好きな私は近年観る時間がなくて少々ストレスを感じていたところで、大泉洋主演の「グッドバイ」とFoxTVの権力によるセクハラの告発をテーマにした「スキャンダル」の二本立てをレイトショウで堪能しました。

極端に恐れることもないかと思うので、2~3人くらいで食事をしたりおしゃべりしたりと楽しんでいます。

年齢が高いと免疫力が大事なので、食欲全開の私は今のところ大丈夫!!!

終息するのにどれだけかかるか分からず不安はありますが、心配ばかりしてられません。
暗いトンネルを抜けると明るい光がすぐそこです。
体力温存して頑張りましょう♪

それでは、今日はこの辺で!
明日も一日良い日でありますように(^-^)V