imari日記

乾燥肌

2008.12.17

今年も2週間ほどになりましたがみんな様はどんな1年でしたか?私の1年はまたたく間に一ヶ月が過ぎ、あっと言う間に12月になった感じがあります。歳を取るのが早くて何とかしてぇ~って感じですよ!

今の季節はまさに乾燥時期。肌あれで困っている方も多いのではないでしょうか?当サロンで行っている施術で皮が剥けたとのお話がよくあります。びっくりして聞いてきますが、ビタミンが肌の内部まで浸透するため新陳代謝が活発になり、薄皮が剥がれ落ちてくるのです。剥がれた後がつるんとした肌になってくるので体験された方は驚きます。私はヤッターって思ってしまいます。

25歳を過ぎるとお肌の曲がり角と言われていますが、本当にそこを境にどんどん身体の内部にある組織が少なくなってくるので、若い時期から補っていくことで綺麗な肌を保つことが出来ることを知ってほしいです。

若い時の肌はいつも生まれ変わるから大丈夫と思って、日焼け止めもせず紫外線を浴び続けた結果、乾板やシミ、しわが出来始め、それにも気がつかないまま時が過ぎ大きくなって困ってしまっているのが現状だと思います。

肌の構造を知って適切な対処をすることです。必ず肌は再生されます。諦めないで長期スパンで行ってください。5年、10年経った時に初めて自分の肌のよさが分かるはずです。

私はいつもこのような話しをします。なぜなら、早い結果だけを求めて来る方は続かないからです。継続は力なりとよく言ったものです。まさにそのとおりで肌も期待にきちんと応えてくれます。これだけは自信を持って言えます。

来年こそは本来の肌になるようトライしてほしいです(*^。^*)