imari日記

メディカルメイクを理解してもっと身近に!

2009.01.16

メディカルメイクの役割は、不幸にも何らかの皮膚上のトラブルをもった人が、社会生活の中で感じるさまざまな心の痛み、苦しみ、傷を軽減することにあり自然回帰のメイクアップ技法と言えます。

中々表に出せずにどこへ行ったらいいのだろうかと思った方はいらしゃいませんか?今でこそ少しづつ社会で取り上げつつありますがそれでもまだまだ理解していないことが多いと思います。

今やおしゃれでタトゥをする方も増えてきていると聞きます。痛い思いをする割にはリスクが大きいことは間違いありません。それで苦しんでいるのも現実です。

レザー治療もありますがそう簡単ではありません。そこでメディカルメイクでカバーするのです。背中まで開いたウエディングドレスや半そでの洋服など一日つけていても落ちないし、水にも落ちない、赤ちゃんが使用しても大丈夫です。

きちんとした使用方法を知り、日常生活に取り入れることで人生が変わってくるのではないでしょうか!また、メイクでも化粧くずれがないので普段メイクでも薄づきで透明感のあるお肌が出来上がります。

興味がある方ご一報ください。

18日から東京です。スキルアップのための試験が待っています。いつも大変な思いで勉強していますが終わった後の達成感が頑張る力になっています。生きている間、常に勉強ですが、人に出会うこともとてもいい勉強させて頂いています。それが私の人生の指針となっています。

読んで頂いている方の応援を感じながら、頑張ってきます。ありがとうございます!!!