imari日記

医療と美容の架け橋となるような本物のトリートメントを提供

2009.03.09

この度、エンビロンでは銀座店においてお客様にアンケート調査を行い、その結果がまとまりましたのでお知らせいたします。

2003年にオープンして6年が経ちました。

お客様の年代 30代前半25%で後半で20%と高い。

総金額では40代以上が50%を占める。

☆2ヶ月以内にトリートメントで来店するお客様が全体の70%

物販のみでも3ヶ月に1回は来店する割合が50%以上。

☆トリートメント施術、物販とも紹介第1位。

☆満足度は施術79物販66%。

満足度評価理由は施術レベルが高い/施術内容が良い/効果を実感できるとなっています。

☆物販のみのお客様の満足内容は肌への効果・実感も満足している38%。

☆エンビロンブランドのイメージは①効果を実感できる②価格が高いと感じる反面、それに見合う効果がある。③トリートメント施術では信頼・安心

来店理由(原文のまま)

◎ リラクゼーションのエステではなく、メディカルに近いエステを受けてみたかったため。乾燥肌のため、ビタミンAの入った化粧品を一度試したかった為。

◎ インターネットで見て、コンセプトがしっかりしていると思いました。ステップアップしていく美容液(C・クエンス)というのが気に入りました。

◎ 他社の製品をいろいろ試してみたが、しっくりこなかった。季節の変わり目にトラブルが多かった。シミが気になっており効果のあるものを探していた。

◎ フルーツ酸(AHA)の入った洗顔ソープで洗いすぎ、肌が超ドライに。何をしてもダメで悩んでいた時に知人のきれいな肌を見て聞いたのがエンビロンでした。

◎ 年齢的にそろそろ自己流ではなく、客観的な目からメンテナンス・アドバイスがほしいと感じていたところ、雑誌編集者の知人からエンビロンの名前を良い評価と共に聞きました。そこで、インターネットで検索し、来店のアポをとりました。

エンビロン商品のイメージ(原文のまま)

◎ どこでも手に入る商品ではないので、より優れている感じがする。

◎ TVでCMしたり百貨店に商品を置いていないので、逆に安心できますし満足できる。サロンは心身共に疲れがとれて、至福の時間を過ごすことができます。私だけの隠れやサロンというイメージです。

◎ 商品については皮膚科でもすすめているので安心して使用できる。

◎ とても信頼している。他メーカーに比べて肌の事を科学的に教えてくれて納得しながらホームケアができる。又、効果も確実に実感できている。

◎お肌に対しての効果が実感できる。化粧品を売りつけるだけの嘘がないところ。

まだまだたくさんありますがこのような意見が寄せられています。この内容を参考にして自分の肌で確かめて頂きたいと思っています:gsmile: