imari日記

今年の挑戦!

2010.01.13

お正月の休みが終わり、いざ仕事と思いきや体が怠けたまま抜け切らない状態が続いています(^^;)

昨年から、サロンにヨガの先生が通って頂いていますが、20年以上も道内のカルチャーでヨガを広めてきた方です。

50代にも関わらず素晴らしくスタイルが良く均整が取れていてホレボレしてしまいます。

肩がこっていても少し解すだけで筋肉が柔らかくなりびっくりします!!

聞くところによると、お母様も長いことヨガをしているので80歳になっている今日でも、ウエストのくびれもありスタイルはいいとのことです。

昨年から、ダイエットを決行しようと思ってスタイルUPレッグなるものを購入したことは以前お知らせしましたが、一向に実行出来ずにサロンの片隅に放置されています。トホホ・・・って感じです。

だんだん基礎代謝が落ちてきてたるみだけがウエストあたりに居座っています(T.T)

時間が取れない言い訳を自分にしていましたが、今年はせっかく素晴らしい先生がいらしゃるのに習わない手はないと思い、先週初めて参加させて頂きました。

二人ペアになってリンパの流れを良くするマッサージから始まって、呼吸法を学びながらゴムを使ったヨガをしました。大してポーズもきつくなく清清しい気持ちになって仕事に入りました。

ここまでは良かったのですが、次の日腰に痛みがきて起きるのも大変でした。寝返りもままならない状態になり完全に腰を痛めたと思っていました。

あれから4日、今日から徐々に痛みがなくなってきたので普段動かさない筋肉を使ったためだということが分かりました。本当に酷いものですね~:namida:

先生のスタイルに近づくことは難しいですが、目には見えない内部が少しづつ鍛錬されていくものと信じて肉体改造出来るよう継続して頑張りまぁ~す:gsmile:

皆さんも冬のうちからストレッチを心がけて体を柔軟にしておくことをお勧めします