imari日記

最近、はまっている事!

2010.03.09

3月に入っても雪がもっこり降り寒さも厳しくて、雪どけももう暫くの辛抱!

そんな中、最近時間が出来たら映画を見に行っています。サロンの近くにシアターキノがあることが分かって仕事帰り9時頃イソイソ出かけています。

一度、観出したら止まらなくってはまって困っちゃう

以外にマニアックな映画があり映画通が通っているようですね。

最近見た映画ですが、インビクタス負けざる者、ニューヨークアイラブユー、新しい人生のはじめかた、シャネル&ストラヴィンスキー、しあわせの隠れ場所など1ヶ月くらいで鑑賞しました。

時間があって羨ましいと思ってる!?

とにかくどれも良かったですが、しあわせの隠れ場所は内容も分からずにキャンセルが入って駆け込んで観たのですが今回アカデミーで主演女優賞を取ったサンドラ・ブロック

父親の顔も知らず、母親とは引き離され、家も寝る所もない、ひとりぼっちの黒人少年を凍てつくような真冬の夜、Tシャツと短パン姿で歩いていた彼に、白人女性のリー・アンが声をかけて家に連れてきたことで彼の人生が変わって行く実話の映画でした。

ともすれば、ギャングになった可能性もある境遇に人の出会いによって未来が開かれるまさしく人生とは一期一会♥

 

この映画を観終わったあと、人生は捨てたもんじゃない!

清清しい気持ちになり出会えた沢山の人に感謝 ☆

是非、観てほしい映画でぇ~す