imari日記

脱ステロイドのその後!

2010.06.02

ヤッホー、北海道の6月は最高だね

爽やかな、心地良い空気。私の気持ちもとっても解放に向かっていまぁ~す

さて、5月の最終に載せたブログでしたが本当に心が折れかかっていて、食事ものどを通らない思いをしていました。

ステロイドの怖さを目の当たりにして、私が出来ることは只、励ます以外なく最終的にお客様がどこまで私を信じて頂けるかにかかっていました。

手のひらから甲にかけ、それから腕の付け根まで腫れて真っ赤にただれ、それが顔(人にはお見せ出来ない状態)や首まで広範囲に痒みと痛さで悲鳴を上げていました。

顔は腫れてから日目には引き始めて元の状態に戻ってきました。手のひらはまだ、皮が薄い状態ですが痒みはほとんど無く手の甲に関しては自分の肌が出来つつあり、白くなってきています。

施術を行って12回目約2ヶ月でこのような状態になるとは、信じられないと思いました。

一時は病院に行ってもいいですよと伝えましたが、今までしてきた事が無駄になるから「頑張ります」と言ってくださり、心から感謝しました。

お客様自身も想像を遥かに超えたステロイドの怖さを実感されたとおしゃっていました。

いつ山を越えるのかも分からず、不安一杯の中遣り遂げる難しさを感じながらも最後に勝つのは、信頼の何ものでもないことをお客様共々心から思いました。

完全に回復にはまだ暫くはかかりますが、確実に新しい皮膚が見え初めているのを見てお客様の笑顔に救われる思いです。

脱ステロイドは2年以上かかると言われています。

今回は私にとっても、ステロイドの様々の事について勉強させて頂きました。

人生をも左右することに踏み入れましたが、出会って良かったと思って頂きたい一心で向き合い、ステロイドの克服に関わらせて頂いたことは私の人生に大きな意味をもたらしてくれました。

本当にありがとうございます

そして、これからもよろしくお願いします