imari日記
年齢を重ねるからこそメイクが大事
2009.07.06
こんにちは。
久しぶりに時間が空いて心にもちょぴり余裕が・・・
でも夕べは大変でした。最後のお客様が7時過ぎに帰って掃除、洗濯、伝票整理などをしているうちに足下がくるくる動いている感じがしていたら、真っ直ぐ歩くことが出来なくなりました。
これは大変と思い車で帰る不安はありましたが、必死になって辿り着きました。
家に着いてもフラフラは治らず久しぶりに10時頃寝ました。朝がとっても心配だったのですが良くなっていたんですよ
やはり、疲労が堪っていたようで自分でも知らず知らずに身体を壊していたんだと思いました
みなさんもSOSを見逃さないように身体を労わってあげてくださいね!!
ところでタイトルにも書きましたが、年齢を重ねれば重ねるほどメイクが大事だということがアメリカの研究で分かったそうです。
今日、ラジオを聴いていた中でタスマニア諸島での話しです。
化粧品売り場におばあちゃんが、チークを買いに来たそうです。
それもご自身がこだわっているチークの色があるようで、長いことずっとその色を愛用していたそうです。
なんとおばちゃんの年齢は102歳で、来年3月で103歳になるそうです。
凄いと思いませんか!!!
こだわるってとってもいいことですね*
宇野千代さんも90歳になっても人(特に男性)に会う時は化粧直しをすると言っていましたから、長生きのひとつがメイクと公表されましたが納得しました。
長生きとメイクが密接な繋がりがあることが分かって、いくつになっても綺麗でいたいとの思いを忘れないようにしたいものです。
さぁ~て、明日も張り切ってメイク頑張る~ぞ♪