imari日記

人と出会う意味

2009.11.16

最近、中々ブログの更新が出来なくて気になっていました。

ブログを始めたときは張り切って更新をしていたのですが、日々の仕事に追われて帰る時間も遅くなりつつ、ついおろそかになりがちですが・・・

気になる事で、いろいろ精神面でへこんだこともあり、更新できなかったことは確かでした。

日々いろんな問題が起こるのは生きている証ですが、悩み、苦しみながら答えを見出す過程が大変ですね。

その度にいろんな助言を頂き、ハァっと我に返り冷静な判断が出ることが多くあります。

私は東京に出向いたときに出会った人が多くいますが、出会う度に、偶然ではなく必然だといつも思っています。

今回も悩んでいたときに助けられて心の迷いを吹っ切ることが出来、出会えた意味をつくづく感じさせられました。

生きている限り常に学んでいくことですが、苦しさから知る人との温かさを改めて噛み締め、出会いの大切さを思いました。

人生は良い影響を与えてくれる人だけではないけれで、その時必ず救ってくれる人がいるはずです。

苦しいときこそ人の心が見えるものです♥