imari日記

こぼれる笑顔の裏には・・・

2009.12.25

いよいよ、恋人達にとっては心をさらに確かめる合えるクリスマスです♥

我が家は、子供達も大きくなって特別なクリスマスイベントもしなくなりちょぴり寂しい想いはありますが・・・

最後のクリスマスは今から7年前かな~

今では、大人たちのクリスマスをして楽しんでいます

先日、ある番組で8歳の詩人女の子を取り上げていました。

生まれた時からと隣合わせで生きてきたのですが、詩を書く内容が病気とは思えないほど、心の底からみんなに笑顔をもたらすなのです。

笑顔は心を元気にする」とか、「辛いときこそ笑顔を忘れない」特別な言葉ではないけど8歳の子供が生きることへの大変さを分かっているからこそ心に響くのだと思います。

私にも笑顔をもたらしてくれる出会いがありました:grin:

今から5年ほど前に、初めて入った市場でそこのお店の店主だと思って品物を購入しようとしたら、材料を買いに来た料理人でした:dinner:

勘違いから知り合ってお店に行ってみたら、そこは住宅街の中にあって知る人ぞ知るかなり有名なお店でした。

有名人がこぞって来るお店で本当にびっくり!!

 

見た目には素朴な人のように感じましたが、彼の繊細な料理心が意外な発想の中で生まれ、私たちに感激とともに笑顔をもたらすのです:gsmile:

滅多に名刺を渡さないと話しをしてくれましたが、なにげに約束したことを忘れずお店に行ったことが今日までお付き合いさせて頂き、お連れしたお友達をいつも感激させてもらい人の出会いの不思議さを感じます。

口に運んだ途端、笑顔にさせてくれ、幸せと思わせる大将は本当に凄い人です。

いつもいつも有難うございますm(_ _)m

笑顔は人の心を温かく満たしてくれる魔法の薬です♥♥

さて、今宵の貴方のクリスマスはどんな料理で素敵な笑顔を堪能するのでしょうか

素敵なクリスマスを♪♪