imari日記

沖縄からの贈り物♪

2010.09.18

今週辺りから日中の気温が25度で夜は、17度とちょっと涼しくなって過ごしやすくなってきましたよ

今月始めに、沖縄から太陽のいっぱい浴びた果物が届きました♥

友達のご主人が沖縄で仕事をしていて、彼女も仕事を持っているため離れて生活をしています。

ご主人とは、自宅に泊まって飲んだことがあるのですが、初対面にも関わらず気さくな人柄でお酒を遅くまで付き合ってくれたことと、話しがとても弾んだことが思い出に残っています。

太陽の下の育った紅マンゴーとドラゴンフルーツを送って頂きました

皆さんは、ドラゴンフルーツはご存知ですか

ドラゴンフルーツは初めて見る果物で、色があざやかで中がワインの色でのような黒いものが沢山入っていました。

                                                                                              

ドラゴンフルーツの中味はこのようになっています。

味は、キウイのようでザクロのようで甘みはそんなに強くないですが、美味しかったです

ちなみに黒い種のようなのはそのまま食べます

紅マンゴーは、ご存知の通りとっても、とっても甘~くてものすごく美味しくってしあわせでした(^_^)

彼女と出会って、何年になるだろう!?7年くらいかな~???

今も、一年に一度くらいしか会えないけど、元気で頑張っていることが私の励ましにもなっています。

美味しい物を遠くから、本当に本当にありがとうございました:gsmile: