imari日記

美瑛・富良野癒しの旅

2010.09.24

9月12日から13日にかけて美瑛・富良野に行って来ました。

お友達は東京から、3ヶ月に一度くらいのペースで日々の仕事の忙しさから解放されることと、新たに仕事の意欲を引き出してもらうために札幌に来ています。

前回は、7月に来たのですがただひたすらに美味しい物を食べ、スパでゆっくりと時間を過ごして終わりましたがこれがまた雑踏を離れてなんとも言えない自分への最高のご褒美だと言っていました!!!

本州から友達が来る度に、美瑛・富良野の希望が多く何度もお供をしていますがいつ行っても本当にいいですね♪

札幌から1時間20分とちょっとのんびり出来るくらいの距離で、旭川に着いたらレンタカーを借りてまる一日美瑛・富良野を満喫するのです。

今年は、テレビドラマでも放映されて風のガーデンに行って来ました。

風のガーデンまで車(6人くらい乗れるワゴン)で走ること5分位で現地に到着!

一面、花の香りが漂っていてとてもいい気持ちにさせてくれました。

次にお勧めなのが「やさしい時間」でロケ現場のなりました、「森の時計」の喫茶店

あいにくカウンターでミルを引くことは混んでいて出来ませんでしたが、まったりとした美味しいコーヒーを味わうことが出来ました!

次が夜がお勧めな所は「ニングルテラス」と言って倉本聡氏の著書「ニングル」に登場する昔から北海道の森に住む身長15cmほどの「森の知恵者」こと。

ニングルテラスは富良野の森の中で15棟のログハウスがニングルの気持ちを尊重して「作る」のではなく、それぞれのテーマのもと、其々知恵を絞って「創った」ここにしかない商品が置いてあります。

どうですか!!素敵でしょう♥

小さなログハウスが15棟点在していておとぎの国に紛れ込んだ感じになり、童心に返りますよ*

最後にブランルージュと言う名前のお店がこれです。

森の中にしっとりと佇んでいてそこだけが違う空間があり、 食事が美味しく頂ける雰囲気がありました。

もちろんビーフシチュセットはとても美味しかったです♪

春夏秋冬いつ行っても季節の良さを感じる美瑛・富良野です:gsmile: