imari日記

大腸検査!

2010.09.30

今日で、9月も最後!

今年の9月は今までにない暑さでしたね。

気象変化と騒がれていますが、私たち人間が環境を壊している張本人なのは間違いないこと。

地球破壊を少しでも悔い止めるには、一人ひとりがしっかりと自覚して次世代に繋げていくことを心がけたいものです。

私ごとなんですが、9月の半ばに突然下血がありました。

最初、便の中に血が混ざっていることが確定的ではなく、私の見違いだと思って気にせず、2日経ってまた少し見たような気がしたのですがこれも半信半疑でいたのです。

それからさらに2日経った日、今度ははっきりとするの下血がありびっくり!!!

と言いますのも、私の父が大腸がんで亡くなっているのですが父の体質に似て常に便秘性なので、大腸検査を4年前に検便検査を昨年して安心していたのです・・・・

予約のお客様には迷惑をかけたくないので、いつにしょうかと思いながら1週間が過ぎたときお客様のキャンセルがあり、即効検査をしましたらなんと6mmポリープが見つかり切除したのです。

10mmになるとがんになると言われて丁度、良性悪性の中間の状態だと報告されました。

先生から、不思議なことに下血になるような痕がないと言われて、きつねに包まれた気持ちです。

切除した後は、まったく下血はありません

あれはいったい何だったのか・・・・それにしても命拾いしたと思っています。

大腸検査が大嫌いな私ですが2年ごとの検査を義務づけられてしまいました。

まだまだやることがあり、これからも生かされ続けられることに心から感謝しています♥♥♥

皆さんもくれぐれも過信をしないで、ちょっとでも変化に気がついたら検査をすることをお願いします:gsmile: