imari日記

GWを楽しもう!

2011.04.25

4月に入ってコートに衣替えした途端、は降るし、連日の気温の低さに暖房を付けっぱなし状態の札幌です

さくら前線が東北に来て、被災されている地域でも催しをして元気になってもらいたいとの報道に私の気持もすこしホッとしています。

お客様の中には今回の地震で、PTSDになりかけたようでうつのように気持ちが沈み、寝られないようになってしまったそうです。

どの人も少なからず、PTSDの症状になったように思います。繰り返し流される映像に現地の方の悲しみが心に入り込んできて、吐き気がしてきたことがありました。

最近では、明るい笑顔が映像で見るとこちら側にも伝わってきて心が少し救われる思いがします。

現実は決していい状態ではないのですが、心の切り替えをしている思いが伝わってきます。

原発の影響や、風評被害で温泉、観光地に人が来ないとのことですが今がチャンスです

どんどん出かけて行きましょう(^-^)♪

日本を元気にするのは私達日本人しかいないのですから

私も30日から5日までお休みなので小旅行でもと思っています♪

この期間にしっかり休んで、お客様にエネルギーを与えれるようにしたいでぇ~す(゜‐゜)ヾ

皆さんも気をつけて行って来てくださいませ!!!

まだ、北海道は花が見られませんが春の花アマリリスを赤と白飾りましたよ

春の気配を肌で感じながら5月を迎えたいですね:razz: