imari日記

免疫力低下!

2011.11.30

11月も最後になりました。朝から小雪が舞っていましたが今年に入って初めてのツルツル路面で腰を振って走っているでかなり渋滞していました。

いよいよ、緊張感を伴う運転が始まります。事故のないでありますよういつも願って今からが待ち遠しい私です

11月15日からブログが更新されていませんでしたが、思いもよらぬ出来事があり身体を休めていました。

と言いますのも、21日に頭からの先まで「蕁麻疹」が出たのです。

20日は日曜日だったのですが、お客様が入っていて7時には終わり、桑園のイオンで蟹づくし寿司を買って食べたのが原因と思っていました。

20日の夜、痒くてを寝ぼけながらつけたことは知っていましたが、朝にはすっかり忘れていたくらいかゆみは無かったのです。

21日は朝からお客様をお迎えして、午後のお客様の施術をしている中でやらやらももなど体全体が痒みが止まらない状態になりました。

お客様が帰ってからを見てみると、なんと真っ赤かのおさるのおしり状態にびっくり

ここ何十年も病気にかかったことがなかったのが自慢の私が・・・隣にインフルエンザにかかった人がいても大丈夫だったのに!?

夜8時までしている皮膚科を見つけて診てもらったら、なんと寝不足などで「免疫力が低下」しているとの診断でした。

お寿司は、あくまでもきっかけとのことです。

20代じゃないのだから無理はダメだ」とそんなの分かっていますなんてね!!!

やはり、夜更かしが続いていたことは確かだったので正直だと思いました。

19日に友達の結婚式がありお昼から式に列席し、挙式が終わったのは4時頃二次会が5時からあって三次会の24時まで飲みっぱなし。

体のSOSにまったく気がつかない私でした。とそんなわけで暫く節制していました。

過信は絶対だめですね

それにしても痒みはつらいねぇ~(~~:)