imari日記

明けましておめでとうございます!

2012.01.06

2012年が明けました。皆様はどのようなお正月をお迎えでしょうか

サロンは昨日から、仕事始めでしたが忙しくてブログを更新する時間がなく、有難い初日を迎えました。

いつもの年末は、30日の夕方に買い物に行って夜には下ごしらえをして、31日の朝から本格的に作り始め19時頃にようやく出来上がっていました。

7~8種類料理を作っていましたので、時間がかなりかかって出来上がるころにはくたくたでした。

今年は、久しぶりにおせちを頼もうといろんな人から情報を聞いていましたが、これと言ってお勧めは聞けませんでした。

私も何度が評判を聞いて買っていましたが、二度と買うことはなかったのが正直なところでしたね

そこで今回は、いつも買っているパン屋が意外にもおせちを出すとのことで、聞いてみたところ元々、パン職人前はフレンチシェフをしていたそうです。

そんなわけで物は試しと思って注文してみました。(おせちは、子供達には評判が良く、完食でした)

31日の午前中に、中央区までおせちを取りに行って午後から、きんぴらうま煮茶碗蒸しを作っただけ

ふぐ鍋ふぐ刺し、頂き物でオードブルを作って、5時には食卓で乾杯をしていましたP(^V^)P

今までは母親の威厳を保つ為、必死になって作っていましたが、段々しんどさを感じるになりました。

結婚以来初めて楽な年末でしたねぇ~

まぁ~、そろそろ手抜き気でもいいでしょうかね

そんな年末でした。

今年もお客様を大切し、たくさんの出会いを楽しみに一年頑張りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m