imari日記

自分の生き方!

2012.06.24

6月の爽やかな季節とはいかない寒さに、暖房が欲しくなる日もあって着るもの選びが大変な毎日です。

皆さんは、風邪を引かないよう気をつけてくださいね。

さて、今日のタイトル「自分の生き方」ですが、思うように生きるとはとても大変なことですね。

を通したら、家族や人との関係もギクシャクするし、そんな中をどうしたら自分らしく生きることが出来るかをいつも模索しながら着ましたね。

サロンオープンする時によく言われたことがありました。

「その年齢サロンを開くことが出来たね」でした。

私自身は、サロンをオープンしたくて勉強をしてきた訳ではありませんが、自分がやりたいことを続けたいために、のことや子育てに頑張ってきたことが物事がスムーズに運んだと思うのです。

考えてみたら、二人目の子供が2歳になった頃から、社会との関りを持ちたいと焦りと共に強く思うようになりました。

子育ても楽しく、何の不満もなかったのですが母親だけの自分に物足りなさを感じていましたね。

仕事をするうえでとの理解が一番大きいのですが、如何せん家に居て欲しいタイプだったので、そこでのせめぎ合いは大変でした。

一旦、3人目の子供が出来た時点で仕事は辞めて、結局40歳過ぎ下の子が12歳になってようやく活動を少しづつ始めました。

20代の思いのときと違って、自然体ゆっくりとした気持ちに変わっていました。(時は金なりです)

 

3人目の子供を育てさせてもらったことが、大きな心のゆとりを作ってくれたのだと思います。

人生には、その人に必要な時間を与えることで、物の見方人との出会いが、自分の生き方を見極めさせてもらえるのだと思います。

生きている中で起こることに、何一つ無駄になることはありませんから、その時、その時を意味がある事だと思って受け入れることが、大切に思いますね

私自身、ポジティブシンキンで今日まで乗り切ってきたのも、たくさんの人たちの力があったればこそは言うまでもありません!

ここまで家族含めて大勢の人たちによって、私が求めていた生き方が出来たことを、いつも、いつも感謝しながら、「自分の生き方」の最終章に向かって行きまぁ~す!!! 

皆さんの生き方に幸あれ(^-^)♪                     感謝を込めて!!