imari日記

ダイエット!

2012.07.03

北海道もようやく暑いと言う言葉が聞ける季節になってきました。

1週間ほど真夏日が続いていましたが、今日のように25~26度の気温は北海道最高って気分ですね

夏が近づく度に、冬に付けた脂肪を何とかせねばと思いながら、を重ねて10年

なぜもこう体型が変わってしまうのか

思えば、高校生までガリ子が続いたのですが、よりによって一番思春期に突然太り始めたわけで、23歳までダイエット挑戦をして失敗してましたね。

24歳の時に、原因が分からない病気になり見る見るまに痩せていったのです。

今でもその原因は分からずじまいですが。

それからは、子供を産む度になぜか痩せていき、親が心配したものです。

なにせ7号サイズで間に合っていたのですから。

それが、45歳まで続いたのですが、知らず知らずのうちに5キロ増加していました。

世に言う更年期太りになったと言うことです。

パワープレートで筋肉が付いてきては幾分細くなってきましたが、お腹まわりは今だ存在しています。

たくさんのダイエット情報、動かされていますが、基本はやはりの食事と歩くこと。

近年、タニタ食堂レシピが大ヒットしましたが、ローカロリーでお腹いっぱいになるのはまさしく粗食からくる健康ってわけです。

考えてみたら、基礎代謝が落ちているのに、夜遅く食事をしたり、甘い物を食べたりと原因は私自身にあるのです・・・

年齢を重ねていく中で痩せてるよりは、多少太っているほうがいいと思う気持ちに、ついついが出てしまう!!!

健康に、綺麗に痩せるって自身との戦いですね。

水着を着たいとは思わないけれど、せめて2キロ減量にトライ

今年こそは、頑張るぞ(^^)V