imari日記

ドライブ!

2012.07.17

7月も半ばになり、夏本番を迎えていますがこの3連休でお休みの方はどこかに行ったでしょうか?私は、15日の日曜日に富良野・美瑛に行って来ました。

今回で、4回目になりますが初めて札幌から車で行きました。

今までは、汽車で旭川まで行き、そこからナビ搭載のレンタカーを借りて回っていたので、スムーズに目的地に行っていて快適でしたが、私の車は地図を見ながらで、それはもう大変でした。

札幌を7時半に出て、高速で滝川インターまで行き赤平から芦別を通って、富良野に着いたのが11時!

途中、パーキングエリアに2度ほど立ち寄りのんびり走ってきたのが、間違いでした。

富良野の富田ファームに行く道が何キロに渡って渋滞!それでもひたすら待つこと2時間半、頑張りました!!!

お昼も食べずに、富田ファームを後にしたのが2時半で、それから美瑛にあります「Gosh」と言う名のビーフシチューとパンと生豆コーヒーが有名とのことで食べてきました。

やはり、皆さんよくご存知でそこでも30分ほど待って、ようやくお腹を多少満たすことが出来ました。

あまりのお腹の空きように写真を撮るのをすっかりしまい、お見せすることが出来ず残念ですが、普通のビーフシチューではなく牛肉だけを柔らかく煮た、豚の角煮のような切り方(4切れ)をしてお皿にマシュポテトが一緒に添えられていました。

パスケットに小さなパンが4切れほどと、レタス半枚を小さく5切れほど切ったサラダとコーヒーが付いて1580円は、正直高いし中味がちょっとお粗末でした。

それでも記念にお店の写真を撮ってきました。コーヒー専門店だけあってコーヒーはとても美味しかったです。

世界の農園から生豆を購入して、美馬牛の水で洗い、選別し、乾燥させて、昔ながらの直火式の釜で焙煎しているので豆の個性を生かす手法で美味しさを引き出していると書いてありました。

なるほど納得です。なのでここはコーヒーとケーキを食べるといいと思います!

今回は、時間のロスが多くて見てまわることが出来なかったので、秋にでもナビ搭載をして臨みたいです。

それにしても、何時間もの運転は辛いです。

まだまだ、見ごろですから心の洗濯に出かけてみませんか♪